薄毛予防と朝シャン

テレビCMを見ていると、香り漂う柔軟剤や衣類の汗や除菌、匂いを除去するスプレーなど匂い対策の商品がとても多いことに気がつきます。

汗臭い、体臭がきつい、というのは人からは決して好かれるものではないですね。

一時期、朝シャンという言葉がブームになり、実際朝シャンプーするスタイルがとても流行った時期があります。

残業帰り遅く家に帰ってご飯を食べ、ビールを飲みながらテレビを見たりゲームをしていると、そのまま眠ってしまうこともよくありました。

朝起きてからシャワーを浴びるほうが、気分もすっきりするし自分の生活にあっていると思い、私は今でも朝にシャワーを浴びています。

ここ最近髪の毛の量が減り、しかも細毛になってきたので、薄毛予防を考えているところなのですが、夜シャンプーして朝起きると、髪に寝グセがついたり量が少ない髪がペッタンコになり、ますます薄毛に見えてしまうのです。

朝シャンは自分なりの薄毛予防だと思っていました。

髪の毛に悪影響を与えにくいシャンプーの方法については、http://www.umbrellamarket.com/が参考になります。